季彩暦

GXR / NIKON D7100

此花咲耶

6

DSC_0320aaa.jpg

撮影日 2014/04/01

NIKON D7100,SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/800 F/4.5 ISO-100

有名処の桜は、ほんとうに美しいと思う。
取り巻くシチュエーションも素晴らしければ、圧倒的な本数もあり、
やはり最高だと思う。

でも、余り知られていない場所に咲く桜も、また、それが、たった1本であっても、
とても美しく、心惹かれるものがある。

まぁ、桜は、何処に咲こうが、どのように咲こうが、素敵なのだから、
どうこう言っても、どうということではないのだけど。

特に、好きなのは、山間に咲く桜。
まだ、冬の姿の木々を残す山々の中に、まるで、なにか宝物が隠されているから、
そのように光り輝いているのではないだろうかと思えるほど、美しくて。

人や建物と調和していない。
相容れていない...とでも言うのかな。

そんな孤高な感じの桜が好きな天の邪鬼なわたし。

そうだ、思い出の場所に咲く桜も好き.....かな。


関連記事

6 Comments

ふう says...""
今年は沢山咲いてくれました、去年は落ち葉がすごかったから葉っぱから栄養を貰ったのかな。

写真に残したいと思うけど、スマホのカメラでは何も感じられない写真しか・・・

写真も絵も人を選びますね、いつか私も少し良いカメラを選んでちえみさんのような

シックな写真をとれたら良いな!

思い出の桜はどこか気になります(^O^)
2014.04.04 15:48 | URL | #- [edit]
sion says...""
ピンクの桜、綺麗だねぇ。
こちらは葉桜になって散り始めてるよ。
また来年だね。。

ニュースで見たけど、河口湖河口の桜が無断伐採されてるって・・
変な所から切られてて可哀想だった(/_;)
なんであんなことするんだろうね。。。
2014.04.04 22:29 | URL | #- [edit]
chiemi says..."ふぅさん、おはようございます"
ふうさんが撮った桜、見てみたいです。

思い出の桜の一つは、
目黒川です。

此処を訪れると、こころが、キュンと鳴ります。
色々なことが思い出されて....

ふうさんは?
2014.04.06 08:35 | URL | #- [edit]
chiemi says..."si~ちゃんへ"
もう葉桜なの?

やっぱり、暖かいのよね~
良いなぁ~~~

si~ちゃんところのコメントにも書いたけど、
こちらは、お山の方は、未だ来週だよ。

1~2週間差があるの。

もう一度、お花見出来るってことかな^^

此方は田舎だから、うまくいくと、人がいない
サクラポイントを山の方で発見できたりするよ。

ただ情報が無いから、見付けたら蕾....なんてことも、しばしば。

si~ちゃんの桜、綺麗だったねぇ~~♡
2014.04.06 08:39 | URL | #- [edit]
ふう says..."やはり"
やはり目黒川ですね(笑)

両岸に咲き乱れる桜の季節に行けたら素敵でしょうね!

2014.04.06 10:14 | URL | #- [edit]
chiemi says..."ふうさん....."
はい^^

昨年初めて、目黒川の桜を見ました。

ほんとうに、夢のように綺麗でした。
2014.04.06 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。