季彩暦

GXR / NIKON D7100



桜色の花

2

R1038769aaa.jpg

撮影日 2014/03/22
 

RICOH GXR A12 1/470秒 F/2.8 ISO-200 焦点距離 33mm

ボロニア・ピナータと言う名前のお花です。
ミカン科の常緑樹なので、ほんのり優しい香りがします。

庭のお手入れを始めました。
春に向け、ベンチ等のペンキやニス塗りをしたり、壊れたところを補強したり、
ちょっとした模様替えもしました。

いよいよ、春爛漫、お花の美しい季節が来ます。

関連記事

-2 Comments

はなはな says...""
お久しぶりです。雪の日に来てくれたのですね。ありがとうございます。拍手にコメントが書かれていることは知りませんでした。お元気ですか?
ナピータ、可愛い小花ですね。私も、何度か育てようとしましたが、梅雨越しが、上手くいかなくて。お花の季節、陽射しを浴びて、庭仕事もいいですね
2014.03.22 19:34 | URL | #- [edit]
chiemi says..."はなはなさんへ"
お久し振りです。

元気です。
はなはなさんは?

コメント欄は、閉じられていたので、拍手の方に足跡を残させて頂きました。

蒸れや高温に弱いお花たちは、此方では、
冬越しより、夏越しが難しいです。

それでも、育てると言う事は、命を一緒に紡ぐと言う事で、
その営みが、とても、尊く思え、愛おしく思えます。

また、こうして、お話しできたこと、
すごく、嬉しく思います。ありがとうございます。
2014.03.27 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
