季彩暦

GXR / NIKON D7100

スポンサーサイト


金盞花

4

R1036972aaa111.jpg

撮影日 2013/11/27

RICOH GXR A12 1/104秒 F/2.5 ISO-200 焦点距離 33mm

女性は敬遠するような、怪我がつきものの仕事。

何時までも若いのではないのだから、将来のことを考えて、もう辞めなさい。
心配してくれている・・・・・心配を掛けている。それは、良く分かっている。

自分だって、不安になることが沢山あって、迷いながら、ここまで来たんだもの。

だけど、一番息が出来る場所だった。
苦しい事、哀しい事、どうしようもなく心が乱れることがあっても、
打ち込んでいると、よぉし・・・って、頑張る元気が生まれてきた。

今辞めたら、その時の元気が・・・・、その時掛けた心配が・・・・・、
みんな夢だったかのように、何もなかった事になってしまいそうな気がして。

沢山心配したよ。でも、最後まで良く続けて頑張ったね。
元気出せたよ。だから、こうして、今生きていられる。

そんな風になったら良いなと・・・・・・・。

だから、翳りが見えたとしても、もっと、もっと・・・と、より技術をあげようと頑張りたい。
明日辞める事になっても、その瞬間まで、最後の最後まで夢を追い求めたい。

ちっぽけな人生だけど・・・・。
たいしたこと出来てなんかいないけど・・・・・。


関連記事

-4 Comments

ふう says...""
女性が嫌がるって一体何のお仕事かしら?

漠然と海外にも関係した語学を活かせる職業かなとおもってました。

でもきっとやり甲斐があるんでしょう?

若くなくなっても大丈夫ですよ!!

大した仕事じゃなかったけど、それでも朝起きて行く所が有るのは幸せって母が言ってたのを思い出

したよ。

ファイティンですじょ(^O^)
2013.11.30 16:41 | URL | #- [edit]
chiemi says..."ふうさんへ"
>おはようございます。

力仕事もあるし、兎に角、何でもこなさなくてはならない
従って、体力も運動神経も^^そして指導力も・・・・・。
でもって、お洒落には、程遠く、清潔にだけが大事で・・・・(付け爪、化粧などは、勿論NGです)
時間が不規則、休みが不定期・・・・・などなど、

数えたらきりがありません。

加えて、語学は、かなり必要です。
なのに、、、、少しも上達しません。

ある程度、それらが、充実してないと無理なので、
休みたいなぁとか、旅行とか、まとめた休みが欲しいなぁとか
そんな欲が抑えきれなくなったり、最新の技術に適応する能力が
少しでも欠けたら、自分から引退しなくちゃいけないのだろうなぁと
心算はしています。

兎に角それまで、走り抜きます。
頑張ります。

弱気な心を、受け止めてくださって、ありがとうございます。
嬉しくって、元気出ました^^

2013.12.01 13:05 | URL | #- [edit]
tsutomu69 says...""
chiemiさん、こんばんは^^

お写真カッコイイですね!
本当にこんな風に撮れるのが羨ましいです。

なんか・・お仕事が特殊なんですかね。
今更ですが^^;
僕は、諦めずに何かに一生懸命に頑張っている姿はカッコイイと思うし、すごく応援したいし
そーいう人は大好きです。
僕も、この歳では遅いだろう。と思うような事が夢になりました^^;
でも、諦めずに挑戦したいと思うし、納得がいくまでやり切りたいと思います。
だから、chiemiさんの様に、頑張っている人を見てると励みになります!
ホント今更ですが、頑張ってください!^_^

また、ブログに遊びに来ますね^_^
そうが!あと、もしよろしければ、chiemiさんのブログを僕のブログのリンクに入れさせてもらえませんか?宜しくお願いします。
2014.04.07 00:43 | URL | #- [edit]
chiemi says..."tsutomuさん、こんにちは"
来て下さって、そして、お話掛けてくださって、
ほんとうに、ありがとうございます。

まだ、まだ「撮りたいな」って思うようになってから、
日は浅いですが、「好き」な気持を大事にして、
これからも、たのしく綴っていけたらと.....

色々教えてください。
tsutomuさんの表現する世界、好きです。

自分が中に入り込みます。

そして、楽しさや、元気を
しっかり戴けています。

それが嬉しくって....お声を掛けさせて頂きました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

あ、わたし、お邪魔したくて、リンクを先に戴いてしまいました。
済みません、どうか、許してくださいね。

リンク、宜しくお願い致します。

ありがとうございます。


元気出して、頑張ります!!!
2014.04.07 13:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
