季彩暦

GXR / NIKON D7100



Rreply to 片道書簡

2

R1036365aaa.jpg

撮影日 2013/11/17

RICOH GXR A12 1/620秒 F/2.8 ISO-200 焦点距離 33mm

このところ、ずっと意味を考えている言葉があります。

一つは、
「諸行無常」

笑ってる?
自分でもね。このような事を真剣に考える歳になったのかなと。

彼を見ているとね。自分の生き様についても、深く考えさせられる事が沢山ります。

この世に存在するすべてのものは、刹那の間にも、変化を繰り返し、
移り変わっていくもので、永久に不変なものなどないということ。

分かってはいるのだけど、余りの時の流れの速さに、こころが追い付いていかずに、
思わず、「時よ止まれ」と願う時もあり、
振り返るまい、先の夢を追いかけていこう、例え、朽ちる瞬間がきたとしても・・・と
自分を諭すように思ったり。

だけど、こんな風に、「時の流れ」に執着するのは、人だけかも知れないなぁ・・・でしょ?
夢のような時の存在は、あっという間に消え去る気がするけど。

でね、今は思うの。
今居る場所を、立っている場所を大切に、先も後ろにも捉われず、
ただひたすらに、「この時」を一生懸命生きること考えていこう・・・かなって。
彼の強さ、彼の直向きさを見習って。

さて、もう一つは、またの機会に。
長くなっちゃうから・・・・・・。

肩の調子も、このところ落ち着いてきました。
寒くなったので、傷が痛む日もありますが、それでも、確実に回復に向かっている。
そんな気がします。

温かいもの・・・・はい。
そうですね。ちゃんと食べなくちゃ・・・・・・。

ありがとう・・・・。
こうして、変わらずに、声を掛けてくださって。
いつも、いつも、励ましてくださって。

じゃあ、また・・・・・・・ね。

関連記事

-2 Comments

ふう says...""
本当にそうですね、いつも光?をもらってる気がします。

今を生きましょうね!
2013.11.22 17:46 | URL | #- [edit]
chiemi says..."ふうさんへ"
> 本当にそうですね、いつも光?をもらってる気がします。

わたしも。
そして、自分も光を少しでも出せる人になりたいと思います。

> 今を生きましょうね!
はい。
頑張ります❗️
2013.11.23 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
