季彩暦

GXR / NIKON D7100



天高く、月の下に雲は流れ・・・

0

R1034994aaa111.jpg

撮影日 2013/10/11


RICOH GXR P10 1/930秒 F/3.5 ISO-100 焦点距離 5mm

カメラは常備しているのだけど、余りの忙しさに、こころが付いていかない。
撮りたくているのに、時間の無さに急いてしまって、そこに、楽しむ気持が入ってこない。

でも、そんな仕事の忙しさは、結構好きだ。
僅かな時間を利用してする、料理や部屋の模様替えや庭の手入れも、楽しくてしょうがない。

余りに疲れ過ぎて、部屋へ戻るなり、ベッドへ倒れ込み、そのまま朝・・・。
なんて日ばかりあっても、身体は、少しの悲鳴をあげているかも知れないけど、
一日が回り始めると、どこからか、元気が湧いてきて、頑張れる。

それでも、こうして、ふと空を見上げて、深呼吸をすると、
あぁ・・・・こう言う中で生かされているから、元気なのだと、思うのだ。

昨日は、とても空が高くて、青が美しくて、
その中の白の雲や、小さな月の姿が、とても愛おしくて、

山の緑や、空気の済んだ様子が優しくて・・・・・・。

いろいろなことが、頭の中を過ぎったけれど、深く吸い込んだ息が、すべてを浄化してくれた。

さぁ・・また、頑張ろう。また、元気を出そう。
少し優しくなった自分。少し強さを貰った自分。

豊かな自然に抱かれて、幼子のように少し甘えることが出来た、この時に感謝。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
